スポーツの日!ダンスもウォール登りも体幹、腹筋、背筋必要ですね!

皆様3連休いかがお過ごしですか?
先日のとんでもない寒さがあったり、
気温の寒暖差大きいので、体調には、お気をつけてください!

 

 

今日はスポーツの日という事で、昨日はスポーツしてきました😄

千葉県幕張にある日本最大級のイオンモールにて、1日スポーツ三昧です💦

 

 

まずは最新のバーチャルスポーツにて、サッカー、野球、なわとび、バスケ、カーリングなどひと汗かきました😅

そしてお楽しみの室内アスレチックです!
トランポリンがあったり、ショトガンタッチがあったりで、メインはボルダリングなどが、楽しめるウォールですね!
危なくないように命綱をつけて、様々な壁を登っていくのですが、これが以外と難しい💦

だけどやはり子供達は柔軟性があるので、あっという間にコツをつかんで、ヒョイヒョイと上まで行ってしまいました😊✌

 

 

見てて、体幹と基礎体力などやはりダンスでも求められるものが必要だなと思いました!
足を蹴り出すサポーティングフットとそれを腹筋、背筋で支える力ですね!

皆様も日頃から意識しながら、生活される事をおすすめします笑

 

先週のダンスサロンは土曜の営業でした!
たくさんのお客様ありがとうございました!

今週も15日土曜の営業となっております😄
よろしくおねがいします😌