恒例の千葉にゴルフ!社交ダンスとの共通点は体幹と股関節回りの使い方!

皆さんこんにちは〜
今日は良い天気ですね~
今週も川崎の社交ダンス教室ダンススタジオすまいるよりお送り致します!

昨日は恒例の久しぶりにすまいるメンバーにて千葉にゴルフに行ってきました!

千葉ゴルフ4月

天気予報は☀だと思ってたら、何と朝からザーザーと☔で起きてびっくり😭
油断しました笑
結構雨男なので、ゴルフの時は雨が多いんです😢
ただ予報では途中で上がるということだったので、コンビニに寄って、アクアラインに乗って千葉に向かいました😆

そしてプレー時間の少し前にしっかり☔がやみました✌
今回は花粉症対策もバッチリして、マスクと目薬と鼻うがいも持参しました💦

途中また雨が急に降ったり、晴れたりと中々コンディション的には結構ハードでしたが、今回は武井先生とキャディーさんもいたので、心強くプレーに集中できました✨

今回もラウンドレッスンしながら、ポイントを教えてもらい、コースは少し難しかったですが、何とか楽しんで最後まで回れました!

ダンスと一緒でやはりしっかりレッスンして、習いながらのゴルフは理解も深まり、すごく勉強になりました!

今回もお世話になったのは、オールデイゴルフ尻手川崎店の武井プロで、最近はYouTubeなどでも登場してます!
こちらはインドアゴルフとして、とても通いやすく、今は春のキャンペーンも開催中ですので、是非とも覗いて見てください!

検索で オールデイゴルフ尻手川崎

https://youtu.be/I5RgWuw6dFU?si=tRh5nis70qTGjF8s

やはり社交ダンスとゴルフも同じスイングとも言われるくらい、体幹や股関節回りの動きなど、大切な動きがありますので、社交ダンスもゴルフも楽しんでいきたいですね~笑

あっという間にパーティーも近づいてまいりました!
あと3ヶ月も切り、デモやフォーメーションにご出演の方はラストスパートですね!
教室のプライベートレッスンの方も随時受け付けておりますので、もっと練習したい方、不安な方も一緒に練習しましょう😄

4月も夜のフリーで踊れるダンスサロンも毎週土曜と第3日曜に営業予定ですので、沢山のお客様のお越しをお待ちしておりますね~

あとは何か相談やご質問などもこちらの公式ラインよりお気軽にご連絡ください!よろしくお願い致します(^^)

4月のダンスサロン営業日