秋の紅葉!フィギアのシーズン始まる!!ウィンターパーティーまで1か月♪

こんにちは〜
今週も秋の季節を感じさせる暖かさですね!
ダンススタジオすまいるより今日も元気にお送りしますね!

先日よりフィギアスケートシーズンが始まりましたね😄

グランプリから始まり、グランプリファイナルへと続いて、熱い戦いが繰り広げられますね!
やはりフィギアと言えば、素晴らしいジャンプですよね〜

男子は4回転アクセル!

女子は3回転アクセル!

など高難度のジャンプが決まると、見ていて爽快ですね!

今は本当にアクセル時代と呼ばれてるくらいで、他のジャンプより最難度のこちらのジャンプが注目されてますね~笑

ダンスでもやはりスピンが花形ですよね!
基本的にスピンが得意ではない方は、姿勢がずれてる、腹筋が抜けてる、目線がしっかりと見ていないなど原因は特定されることが多いですね😌
フィギアでもダンスでも基本的に回ることや、バランスは一緒なので、トレーニングすれば、上手になりますよ✌

 

ダンスでもバランス崩れる方正しいバランス教えますので、言ってくださいね!

 

 

先週のダンスサロンは土曜の営業でした!
たくさんのお客様にご来店頂きありがとうございました😄

ウィンターパーティーの紅白戦も続々と集まってきました!まだまだ募集してますので、ご応募お待ちしております😆

今週のダンスサロンは11月に入って、5日(土)の営業となっておりますので、皆さんのお越しをお待ちしております!